結婚祝いのプレゼントで喜ばれるのは?

結婚した友人へのプレゼントは何が喜ばれるか。

いつも結婚した友人や会社の人に送るプレゼントは迷います。何でも良いよ。と言われますが、必要のないものをあげたり人とかぶったりするのはやはり迷惑だと思います。やはりプレゼントする側からしても喜んで欲しいし、使ってるところを見ると嬉しいですよね。かと言って、プレゼントって本当に難しい。本人に何が良いかと聞くとなかなか答えてくれません。相手も値段の事もあるし、どのくらいのものをねだって良いのか迷いますよね。そうゆう時は結婚したことのある友人に聞いてみます。すでにお祝いは経験済みなので、そんなものが嬉しかったなど教えてもらいます。一番みんながゆってた事はあまり高価なものは困るとの事でした。いつかは自分もお返ししなくてはならないので気を遣うそうです。なので、そこまで高価なものはあげないようにしたほうが良いと思います。私がプレゼントの話を聞いて、一番被る率が高かったのが、電子のフォトスタンドでした。一時すごくはやりましたよね。結婚したてで思い出の写真を家で流すのは嬉しい気持ちになります。しかし、2つもいらないものですよね。そうゆう事も考えて、もし被るとしても、食器やタオルなど、いくつあっても邪魔にならない様なものをプレゼントするのも手だと思います。あとは台所用品も嬉しいそうです。パーティー用の大きいお皿やお鍋などが好評みたいです。もうひとつ、友人の多くがゆっていたのは、お金じゃない方が嬉しいとゆう事でした、その人が時間を割いて選んでくれた事が嬉しいそうです。やはりプレゼントは思い出にもなるしそのほうが嬉しいですよね。

お役立ち情報

Copyright 2017 結婚祝いのプレゼントで喜ばれるのは? All Rights Reserved.